『山』と『海』との出会い

~群馬立教会若手の会との懇親ツア-~

第1弾「伊香保の旅」

 平成25年(2013年)2月の校友会誌「St.Paul」に「次世代を担う地域立教会座談会」と題し、若い世代の立教会を運営している校友たちの座談会の内容が掲載されました。その時に出会ったメンバーとは今でも交流が続いているのですが、そのメンバーの1人、群馬立教会若手の会の代表を務めいてた鈴木創氏(H12経済卒)と話しが盛り上がり、平成29年3月18日から1泊の、伊香保温泉交流ツアーが実現されました!
 1日目は湘南新宿ラインのグリーン車で、ビールを飲みながら高崎へ(便利💗)。
 群馬立教会若手の会のメンバーと合流してから名物の水沢うどんを堪能し、「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」を見学。そして宿泊先の伊香保温泉「福一」へ。「福一」は立教OB福田朋英氏(S49社卒)が経営する老舗の一流旅館です。伊香保温泉へ行かれた際には是非♪
 2日目は、パワースポットとして注目されている「榛名神社」。そして田中角栄氏も携わったと言われる高崎観音へ。その境内にある素敵な佇まいのカフェでランチを楽しみ、次回は神奈川で!と盛り上がって、帰りの途となりました。
 最後の最後まで、トークと笑いと、そしてお酒の絶えない濃い2日間でした。

小原加津子(H5国比卒)